CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

LINKS
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 東日本大震災から2ヶ月 何が進んだのだろうか | main | 廣瀬奈緒「ダルシット・ノーツ vol.2」を楽しみました >>
原発は外敵やテロリストが狙う
送信者 橘フォト7

何時の間にか、この様な花が我が家の庭に多くなってきました。
恐らく、ガーデニングなどで輸入された外来の植物でしょう。
街を歩いていても、外国人と思われる人が多くなってきました。

原発事故に際して、原発に関連した危機管理が全くできていないことも分かりました。
地震や津波対策については、今回の事故でその実態のお粗末さが思い知らされましたが、恐ろしいことに、対テロ対策が無きに等しい状態であることを知って愕然としました。
今回の原発事故で、テロリストには日本の原発の事情が手に取るように分かったことでしょう。
原発を人質に取れば、日本を屈服させることは容易ではないでしょうか。
テロリストはもちろんのこと、近隣諸国の軍部も十分に視野に入れていると考えなければななりません。

原発を守らなければならないのは、地震、津波などの天災からだけではありません。あらゆる外敵や内なるテロリストから守らなければならないのです。
原発警備に関する法律はあるのでしょうか。
少なくとも、陸、海、空から、軍隊が警備しなければならないものだと思います。
| 原子力発電 | 14:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 14:18 | - | - |
コメント
国を守るため、原発をやめ、代替エネルギーに国運を賭ける。その間、国民には節制と節電を求める。
| 環境派愛国者 | 2011/05/21 10:22 AM |
環境派愛国者さん、コメント有り難うございました。

<原発をやめ、代替エネルギーに国運を賭ける>

長期的にはそれが理想だと思います。

しかし、当面のこと、中期的なことを考えると、脱原発とは行かないのではないのでしょうか。
経済は、厳しい国際競争の中で戦っています。電力のハンディを背負ってはとても競争に勝てません。
経済が衰退すれば、国民生活は追い詰められ、国力を失います。

今回の福島原発ショックの中で、電力源の中長期方針を決めてしまうのには大きなリスクがあるように思います。
| Helio | 2011/05/21 11:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://helio.jugem.jp/trackback/1242
トラックバック